パスポートの有効期間が6か月を切っているため、ベトナムビザ申請のお悩み

年末年始に海外旅行を計画している人も多くいらっしゃいます。旅行ができなかった間にパスポートの期限が迫っているという人もいるかもしれません。ベトナムへ旅行したら、パスポートは「残存有効期間」が6ケ月以上ない場合、日本空港で搭乗拒否出されることになります。この記事では、パスポート6ケ月を切った方のご心配について解決しています。

① パスポート6ケ月を切っても、入国可能でしょうか。

ビザ無しのベトナム入国の際、パスポートの有効残存期間が6ケ月以上必要です。

② 渡航予定日に近づきましたので、パスポート更新に間に合えないため、どうすればいいですか

速やかに弊社にご連絡ください。弊社はベトナムビザ代行申請について豊富な経験を持っており、特急ビザ申請プランがありますので、お客様のフライト時間によっては、ビザを取得して渡航が可能な場合があります。

③ パスポートの残存期間が6ヵ月不足しても、ビザでベトナムに入国できますか。

ベトナムの入国条件はパスポート残存期間が6ヶ月必要ですが、これはビザなしの場合であって、ビザがあればベトナム入国は可能です。

④ IMSにお願いすると、残存期間6ヶ月未満のパスポートでビザが取れると書いてありますが、本当にビザを発給できますか?

日本国籍の多くのお客様からご依頼をいただいておりますが、今までビザが下りなかった事例は1件もございません。

弊社は今まで空港で困ってるお客様及び在日ベトナム大使館から対応いただけないお客様へベトナムビザを特急申請代行しております。申請タイミングが過ぎますと、本日中にビザ結果が下るプランも申請できなくなりますので、お早めにご連絡ください