パスポートの残存期限が6ヶ月未満でベトナム入国できるか?

パスポートが有効期限内であっても、パスポートの残存有効期間が一定の期間以上に満たない場合は、入国・出国が認められない場合があります。

ベトナム入国に必要なパスポートの残存期間とは?

海外に渡航する際には、パスポートの「残存期間」を事前に確認しておく必要があります。  残存期間とは、パスポートが有効期限を迎えるまでの期間のことです。  たとえばパスポートの有効期限が2023年10月である場合には、2023年5月の時点での残存期間は5カ月ということになります。  自分のパスポートの残存期間が渡航国が定めている期間に満たない場合には、出入国を拒否されてしまうという事態になってしまいます。

ベトナム政府のルールより、ビザなしでベトナム入国の時点で旅券の有効期間が6か月以上となります。

弊社は、「ベトナム行きが決まっているのにパスポートの残存期間が足りない!」というケースの対応策も合わせてご紹介するので、ベトナムへ渡航できずにお困りのお各様はぜひ参考にしてみてください。

ビザなしベトナム渡航にはパスポート残存期間は6カ月以上必要

ベトナム旅行時にパスポートの残存期間が6ヶ月未満である場合にはビザの取得が必要になります。

残存期限が6ヶ月を切っているベトナムへ渡航できないお客様は特急で観光ビザの取得をし無事にベトナムへご渡航できました。  特急ビザはご連絡いただいてから1日~2日間で取得可能です。

弊社の実績としては当日の深夜にご連絡があり、翌日の午後までにビザがおりました。

このような状況でお困りのお客様は、解決方法をご案内させていただきますので是非弊社までお気軽にお問い合わせください。