ベトナム入国に関する航空会社への書類の提出

こんにちは、行政書士法人IMSのTuanでございます。

  前回と続きまして、航空会社への書類の提出について必要な書類をご説明いたします。

  ベトナム(ハノイ市)に入国する前には、ハノイ市の保健局、隔離施設が所在する地区の保健所への確認申請、公安省入国管理局の入国承認手続き以外、航空会社への書類の提出も手続きを行わなければならない。

 航空会社へ書類提出の場合、電子メールでデータを提出する可能になります。

提出書類は以下になります。

  1. ハノイ市人民委員会の承認書の写し(5頁)
  2. ハノイ市保健局の隔離指示書の写し(5頁)
  3. 隔離施設の隔離サービス確認書の写し(地区保健所が確認済みのもの。)(8頁)
  4. 送迎サービスの予約確認書の写し(地区保健所が確認済みのもの。) (8頁)
    (注:隔離施設が送迎サービスを手配する場合には、上記3.が上記4.を兼ねる。)
  5. 公安省入国管理局の入国承認書の写し(9頁)
  6. 医療費の自己負担誓約書の写し
  7. パスポートの写し【家族が渡航する場合、家族分を含む。 】
  8. TRC又は査証の写し【同上】(新規赴任の場合を除く。)
  9. 戸籍謄本とそのベトナム語訳(公証付) 【家族が渡航する場合】
  10. ベトナム入国3~7日前に日本で受けたPCR検査の陰性証明書(13頁)

手続き
• 現地法人は、航空会社に書類を提出します。
• 航空会社は、民間航空総局に書類を提出し、着陸許可を取得します。