ベトナムの投資ビザ

こんにちは、行政書士法人IMSのジャンでございます。

「投資家ビザ」とはベトナムで外国投資家向けのビザです。ベトナムで事業を行う会社を設立または資本を投下する人は対象者となります。

現在、出資金により4つの投資ビザがあります。

「DT1」ビザ:出資金が440万USD以上の場合、滞在可能期間は最大の10年です。

「DT2」ビザ:出資金が220万USDから440万USD未満までの場合、滞在可能期間は最大の5年です。

「DT3」ビザ:出資金が13万USDから220万USD未満までの場合、滞在可能期間は最大の3年です。

「DT4」ビザ: 出資金が13万USD未満の場合、滞在可能期間は最大の1年です。

  • 出資金が2万5千米USDの場合は滞在可能期間が3ヶ月~6ヶ月です。
  • 事業内容によっては少額1万米USDほどの出資金で投資ビザを取得できる可能性もありますが、直接お問い合わせください。

また、この「投資家ビザ」は金額だけでなく、年齢も評価のポイントだそうで、若すぎると取得できないようです。

コロナの影響により、厳しい制限を行っているベトナムですが、投資家ビザも弊社で申請代行可能ですのでまずは弊社にご相談ください。最新情報をもとにサポートさせて頂きます。