パスポートの残存期間が6が月未満のままにベトナム渡航するのはリスクの高い?

まずは、ベトナム政府が定めるベトナム入国法をレビューしたいと思います。

日本国籍の方はビザ無しのベトナム入国の際、パスポートの有効残存期間が6ケ月以上必要です。

それで、パスポートの有効期間が6ケ月未満のままに、ビザ無しでベトナム渡航するのは不可能です。日本の出発空港のチェックインカウンターで搭乗拒否になります。

時々お客様から「今○○空港にいます。ベトナム渡航予定だったのですが、チェックインカウンターで搭乗拒否になりました!どうすれば良いですか?どうにかして今日中にビザを取得し、渡航したいです!!!」と切羽詰まった声でお電話を頂きます。

お話しを伺うと、パスポートの残存期間が半年(6ヶ月)切っているのでベトナムには渡航できませんと地上係員に言われました。

との事。

ベトナムの入国条件はパスポート残存期間が6ヶ月必要ですが、これはビザなしの場合であって、ビザがあればベトナム入国は可能です。

弊社は今まで空港で飛行機に搭乗できず、即日対応の問い合わせが入り日々対応しております。すべてのお客様は弊社が代行申請したビザ等で無事に搭乗、ベトナム入国手続きをすることができております。お客様のベトナム渡航のフライト時間、滞在期間、パスポートの残存期間を事前に確認いたしますので、弊社が申請代行したビザ等でベトナム入国の際に、「リスク」はありません。どこに問い合わせても無理だ無理だと言われ最後の手段で弊社にご相談したところ、無事日本から出国、ベトナム入国することができたお客様がいらっしゃいますので、ぜひお気軽いにお問合せください。