パスポートの有効期限が6ケ月未満だったらベトナム旅行はできない?

パスポートの有効残存期間が6ケ月未満の場合でも、ビザを取得すればベトナム渡航が可能です。弊社では多くのパスポートの有効期限が6ケ月未満をお持ちのお客様のビザ申請代行を行っていますが、今までビザが下りなかった、ベトナムに入国できない事例は1件もございません。

ただし、渡航日までパスポートの有効期間が極めて短い方のビザ申請代行が受付けられない場合もあります。弊社で承る場合、渡航日までパスポートの有効期間が33日間以上必要です。お客様の滞在期間に合わせて、別途案内もありますので、ベトナムビザをご希望の場合、速やかに弊社へご連絡ください。

通常に、ベトナム入国についてお悩み相談ある場合、誰でも最寄りの在日ベトナム大使館、総領事館へ連絡する傾向があります。但し、在日のベトナム大使館また総領事館の電話がいつも繋がれない状態です。Eメールで大使館へ連絡しようと思っていた方にも、返信がまったく来ないつもりです。最寄りの在日のベトナム大使館/総領事館に直接訪問することができ方も窓口担当者に呼ばれるまで長蛇の列に並んで待つが必要です。長蛇の列を避けるために、在日のベトナム大使館/総領事館の開始時間前の1時間か30分前に来て、番号発券機から番号札を取ってください。ですが、窓口担当者と相談できる時にも、「パスポートの期間が6ケ月足りないため、搭乗できる方法?」の問題に解決できないと思います。詳しくは、「ベトナム渡航の際にパスポートの有効期間が足りない場合、どこへ連絡するべきか」の投稿をご参照ください。

弊社では空港で飛行機に搭乗できない多くのお客様から、 即日対応の問い合わせが入り日々対応しております。すべてのお客様は弊社が代行申請したビザ等で無事に搭乗、ベトナム入国手続きをすることができております。特急ビザ申請には渡航日により特急料金がかかります。また、即日プランには申請締め切り時間がありますので、速やかに弊社ご連絡↓↓↓ください。