日本人がベトナム入国に必要なパスポートの残存期間はどれくらい?

どうも、IMSでございます。

弊社はベトナムビザ代行申請について豊富な経験を持っており、お客様の安全なベトナム旅行や出張を事前に計画するお手伝いをさせていただきます。

ベトナムへの入国、気になるのが『パスポートの残存期間はどれくらい必要なのか?』です。

ベトナムに入国するのに残りの日数が少なすぎて入国できなかったらどうしよう・・・。
更新をしたほうが良いのか・・・?など考えていると、不安になりますよね。

今回は、ベトナムへの入国する際の必要なパスポートの残存期間について調べてまとめてみました。

結論としてはパスポートの残存期間が「6ケ月以上」あれば、ビザ無しベトナムに入国ができます。

たとえば、渡航予定日数が2024年4月1日なら、お持ちのパスポートの有効期間満了日が2030年5月25日であればベトナムに入国可能です。

日本人がベトナムに入国する際に、パスポートのお持ちのパスポートの有効期間満了日残りの期間が渡航予定日より6ケ月以上であれば、ビザ無しでベトナムに入国できます。

もしパスポートの残存有効期間が6ケ月以下しかない場合は、IMSへ速やかにご連絡ください

別途ビザでパスポートの残存有効期間が足りない場合でもベトナムに無事で入国することができます。

この画像には alt 属性が指定されていません