ベトナム渡航前に,パスポートの残存有効期間をご確認ください!

ベトナム渡航を計画し,いざ空港の航空会社の窓口でチェックインしようとした際,ベトナムで必要とされるパスポートの残存有効期間が6ケ月以上不足していることがわかり,渡航をあきらめなければならないケースが発生しています。

このようなことを避けるためには,お持ちのパスポートの有効期間満了日をご確認いただき,残存有効期間が1年未満である場合には,新しいパスポートへの切り替えをおすすめします(残存有効期間が1年未満となった段階でパスポートの切替発給申請が可能となります。)。

ベトナムが日本人のパスポートに求める残存有効期間は,滞在期間や入国目的等により様々ですが,おおよそ6ヶ月以上とされている場合が多く,長期滞在を予定している場合には,滞在予定期間よりも長い残存有効期間を求められる場合もあります。

ベトナム渡航を計画される際には,パスポートの残存有効期間が足りない場合、速やかにIMSにご連絡ください。弊社は今まで空港で飛行機に搭乗できず、即日対応の問い合わせが入り日々対応しております。すべてのお客様は弊社が代行申請したビザ等で無事に搭乗、ベトナム入国手続きをすることができております。

この画像には alt 属性が指定されていません