年末年始出発!【ベトナム旅行】事前のご注意

価格が手ごろなアジアが人気であるベトナムは年末年始の多くの観光客の旅行先になります。2023年8月中旬からベトナム政府のビザ緩和により、日本国籍の方はビザ無しでベトナムに最大45日間以内滞在できるようになります。

なお、日本では新暦12月31日が大晦日で翌1月1日が元旦となり、いち早く2024年新年を迎えます。しかし、ベトナムをはじめ正月文化のあるアジア圏は、旧暦でお正月を祝う習慣が根強く残っているため、1月1日は旧正月の前夜祭的な位置づけでしかありません。年末年始のベトナムへの旅行は、閑散時とは言えませんが、混雑時でもありませんので、チケット等ホテル料金がそれで日本国内より高くないと思います。

1年間頑張っている皆さんは、年末年始休の長期休暇でご家族と、お友達と、恋人と一緒にベトナムで過ごしたいようです。

弊社はベトナムビザ代行申請について豊富な経験を持っています。お客様の安全なベトナム旅行や出張を事前に計画するお手伝いをさせていただきます。ベトナム渡航前に以下をご確認お願いたします。

パスポートは有効期限に注意!

パスポートを所有していても、残存有効期限によっては渡航ができない可能性があるため注意が必要です。実際、空港でいざチェックインしようとした際に期限不足が判明し、渡航を諦めざるを得ないケースもあるようです。

パスポートの残存有効期限はベトナムにより、また、滞在期間により異なりますが、6カ月以上が必要です。渡航1カ月前にはチェックを済ませておきたいところです。不足している場合には速やかに新しいパスポートへの切り替えを行いましょう。

パスポート更新を間に合えないなら?

年末年始の行政機関の休業のため、また年末御用納めのため、業務もますます忙しい雰囲気になるようです。それで、パスポート更新する時間の余裕がない場合に、速やかにIMSにご連絡ください。最短即日、翌日ビザ取得が可能な場合がありますので、お客様の渡航日やフライト情報に合わせての特急対応サービスもあります。

なお、ベトナム側の入管の年末年始で、2024年1月1日(月)だけ休みますので、日本の年末年始の連休でもベトナム特急ビザを対応可能になります。

ベトナム入国のお悩みを後に残し、ベトナムの旅を楽しんで過ごしたい方は面倒なベトナムビザをIMSにお任せください。特段無し書類のやり取りはメールのみで完結しますので、面倒な手続きの必要がなく、ベトナム大使館へ行く必要もありません。ベトナムビザ代行申請の豊かな経験がありますので、航空会社、ベトナム大使館、旅行代理店などの機関への確認は必要ありません。