パスポートの期限が足りないため、搭乗できる方法?

今回の日記に引き続き、パスポート有効期間が6ケ月未満の方のお悩みを解決いたします。

①   航空会社のサポートセンターへお問合せしましたが、ビザがあっても、パスポート有効期間が6ケ月未満ですので、搭乗拒否されますと言われました。

■ベトナムの法律は頻繁に変わるものですので、ネットで拝見した情報の一部では最新なものではないことがあります。ベトナムの法律の表現はあいまいで、使われている言葉も分かりにくいため、ベトナムのビザの専門分野以外の方は簡単にベトナムビザの特徴を詳しく理解できるものではありません。

■航空会社のサポートスタッフは日本人の世界へ渡航の際のビザ等についてトレーニングされています。搭乗者は外国人またイレギュラーケースになる場合、チェックインカウンター職員のような実際経験を持ってない航空会社のサポーターセンターは一切の責任を負わないため、こういう案内がよくあります。

■なお、ベトナムビザも複雑ですので、航空会社のサポートセンターに電話でヒアリングの際、どんなベトナムビザか、入国許可証が何のものか、Visa on Arrivalかアライバルビザか見本の書類を提出できませんので、航空会社のサポートスタッフも簡単に理解してもらわないかもしれません。

■弊社は、パスポート有効期間が6ケ月未満で空港飛行機に搭乗できないお客様から即日対応の問い合わせが入り日々対応しております。これまでに弊社のベトナムビザのサービスをご利用いただいたお客様はいろいろな航空会社でベトナムに渡航しましたが、搭乗できなかった、入国できなかったことは聞いておりません。日々対応していますので、弊社はベトナム法律の変動に関しての最新な情報も早めに更新できます。弊社が代行申請したベトナムビザを持って、無事にベトナムに入国できたお客様は弊社の確実の実績です。

■なお、ベトナムの法律が定めたのは「ビザ無しのベトナム入国の際、パスポートの有効残存期間が6ケ月以上必要です」となります。

「ビザがあっても、パスポート有効期間が6ケ月未満ですので、搭乗拒否されます」の案内はベトナム入国法律上に存在しません。

大事な時間をうまく使いましょう。

有効期間が6ケ月未満のパスポートをお持ちの方は速やかに弊社にご連絡ください。弊社はベトナムビザ代行申請について豊富な経験を持っており、特急ビザ申請プランがありますので、お客様のフライト時間によっては、ビザを取得して渡航が可能な場合があります。

弊社は今まで空港で困ってるお客様及び在日ベトナム大使館から対応いただけないお客様へベトナムビザを特急申請代行しております。申請タイミングが過ぎますと、本日中にビザ結果が下るプランも申請できなくなりますので、お早めにご連絡ください