ベトナム入国許可の申請がオンライン化「最新情報」

入国許可とは:

現在、ベトナムビザは簡単にご取得いただけます観光ビザとそれ以外のビザに大別されています。観光以外の就労、ビジネスビ、帯同などの場合は、ベトナムのイミグレーション(入国管理局)がインビテーション(発行許可書・許可番号あり)を発行します。こちらのインビテーションは入国許可と呼ばれるます。

通常、外国人がベトナムに入国する場合はビザが必要です。そして、ビザを取得するには、まず、ベトナム入管で入国許可を取得する必要があります。2023年前は入国許可の申請手続きが入管で直接行われることになります。

しかし、2023年6月からベトナム入国許可がオンラインで申請になります。入管まで書類を持って行くことが必要ないです。

オンラインでの申請手続き:

オンラインで書類を提出するには、 2 つのステップがあります。

ステップ 1: 会社のアカウントを登録

ステップ 2: 入管のウェブサイトで書類を提出

リンクはこちらです。

※会社のアカウントが認証されましたら書類提出ができます。

審査時間は書類提出日から7-10営業日です。

オンラインでの申請手続きはまだ新しいため、企業は導入にあたり非常に混乱することがよくあります。特に特急にベトナム入国する必要がある方にとって大変です。IMS弊社は入国許可申請代行から在日ベトナム大使館でビザ取得代行までサポート可能でございます。ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。