パスポートの残存期間足りずベトナム渡航できない!?

ベトナム観光ビザ取得サポート

「パスポート有効期限が6ヶ月未満でチェックインできませんでした。すぐにビザ発行おねがいできませんか」とか

「ベトナムに行く予定ですが、パスポートの残存期限が6ヶ月以上ないことに先ほど気付きました。どうにか出国・入国できる方法はないでしょうか」

というお問い合わせが大変多くなっております。ほとんどはビザ免除でご渡航のお各様ですのでパスポートの有効期限に気付かなかったようです。

日本国籍の方は2022年3月15日からベトナムに渡航する際、15日以内の滞在はビザ免除になりましたので、ビザなしでベトナムに渡航するお客様がおおくなってきました。

しかし、ビザ免除措置により、以下の点に留意する必要がございます。

ベトナムにビザなしで渡航するには

(1)ベトナム滞在期間が15日以内であること。

(2)ベトナム入国の時点で旅券の有効期間が6か月以上であること。

(注)従来、「前回のベトナム出国時から30日以上経過していること」との条件は付されていたが,ベトナムにおける外国人の入国・出国・乗継・居住に関する法律(第47/2014/QH13号)(以下,「現行法」という。)の条項の一部を改正・補足する法律第 51/2019/QH14号第11条第1項の規定により,当該条件は廃止されました。

弊社は有効期限が6カ月未満でベトナムへ渡航できずにお困りのお各様から多くの連絡があり案内させていただいております。特急で観光ビザの申請をし無事にベトナムへご渡航できました。

特急ビザはご連絡いただいてから1日~2日間で取得可能です。弊社の実績としては当日の深夜にご連絡があり、翌日の午後までにビザがおりました。

このような状況でお困りのお客様は、解決方法をご案内させていただきますので是非弊社までお気軽にお問い合わせください。