ベトナム渡航 ワクチン接種証明は必要?!

こんにちは

IMSの武内です。

渡航に緩和されつつある今日、PCR検査についてお話しします。

ベトナムには陰性証明が必要ですか?または、3回接種していないとベトナムには渡航できませんか?のお問い合わせについて。

在ベトナム日本国大使館のWEBにも記載されておりますが、ワクチン接種の有無や回数は入国の条件としては規定されていません。

また、入国前の陰性証明書の取得・持参は入国の条件ではなくなりました。

上記の件はあくまでもベトナムへの入国の条件では無いということを覚えて置いてください。使用なさるエアラインによって陰性証明の提示が必要な場合もありますので、必ずエアラインに問い合わせましょう。

しかし、日本に帰国の際はまだまだ、条件があります。現段階では、政府等公的な機関で発行された接種証明書が必要です。必要な事項が日本語又は英語で記載されていること、ファイザー、モデルナ、アストラゼネカ、ヤンセン、バーラト・バイオテック又はノババックス社製のワクチンを3回接種していることを証明できることが条件になります。

従って、3回打っていない方は必ず72時間前のPCR検査を現地で行う必要がありますのでご注意ください!!!!ベトナムに出張が入ったけど渡航までに3回目を接種する時間がない!観光に行く予定だけど、2回しか打っていない!と焦る前に、弊社ではPCR検査が必要なお客様に向けてサポートいたします!!!

日本へご帰国の際PCR検査が必要お客様には、行政書士法人IMSオリジナル、PCR検査サポート業務も21,000円(税抜)で行っており、大変ご好評を頂いております。出張型の検査で、お時間が無い方や、ベトナム語に不安な方でも現地ベトナム人スタッフが日本語でフルサポートいたします。大変便利なサービスになっておりますので、是非ご参照下さい。

https://attorney-office.com/lp/vn-visa/