ビザ無し渡航、リスキーでは?

ベトナム観光ビザ取得 推奨

こんにちは

行政書士法人IMSのジャンでございます。

現在、ベトナム政府は政府決議第32号/NQ-CPを発行し、日本を含むベトナムへ入国する13か国の国民に対して ビザ免除措置を再開 し、多くの外国人がこのビザでベトナムに渡航しています。

ビザ免除で渡航した場合、15日間の滞在許可が得られます。しかし、スケジュール的には滞在有効期間ギリギリとなってしまう方も多いと思われます。日本へ帰国の際は、PCR検査の陰性証明書は出さないといけません。ただし、その時の検査で陽性となってしまった場合、出国できず、オーバーステイとなってします。

現在のベトナム滞在者のほとんどはワクチンを3回接種してるため、新型コロナウイルスに感染した場合でも軽症や無症状感染な人が多くいます。また、5月15日からベトナムに入国時に陰性検査証明書が不要となり、感染のリスクは非常に高くなっております。しかし!ベトナム政府はコロナ感染のため出国できずビザの有効期限が切れてしまう人に対し何の支援の情報も発表していません。最悪の場合は、不法滞在としてブラックリストに載る、または罰金が課される可能性もあります。

一番安心なのは、15日ビザ免除でのご渡航ではなく観光ビザ1ヶ月シングルを取得し渡航することです。

弊社では、観光ビザ1ヶ月シングルの申請代行サービスをサポートが可能性でございます。

尚、こちらのビザ申請は個人で「在日ベトナム大使館」へ申請に行かれてもできかねますのでご注意ください。

弊社で代行取得する場合、現地でのお手続き料も含め、19,800円(税込み)で提供しております。

まずはお気軽にお問い合わせください。