ベトナム人配偶者ビザ

ベトナム人の配偶者のビザ申請

2月の終わり、まだベトナムが厳しい入国制限を行っていたころ、1件のお問い合わせが入りました。「ベトナムで結婚式を挙げたいので、何とか入国できないか」とのこと。

コロナ禍であっても、「配偶者」であれば入国許可書なしで入国できるという情報を得、弊社で代行申請を行いました。

必要書類を揃え、ベトナム大使館に直接提出し、特に問題なく受付が完了。

待つことちょうど2週間、弊社オフィスにシールが貼られたパスポート原本が到着しました。

テキスト

自動的に生成された説明

結果

4年5ヶ月の滞在期間

※通常は5年ですが、パスポートの有効期限によって短縮されてしまいます。

※満5年取りたい場合、5年6ヶ月以上の有効期限が残っているパスポート原本をご提出ください。

このビザの不便なところは、180日毎に他国へ出国をしなければならないことです。

ただ、「入国許可書」取得は必要ないですので、通常のベトナム入国よりは断然簡単です。

なにより、無事結婚式に間に合うようで本当に良かったと思います。

コロナ禍において、15日間のビザ免除制度は復活したとはいえ、15日を超えてのご滞在の場合は、「入国許可書」及び何らかのビザをご取得していただくことになります。弊社では、観光ビザ1ヶ月シングル、業務ビザ、配偶者ビザ、投資家ビザ、家族帯同ビザ等々、お客様に合わせたビザのご提案が可能です。まずはお問い合わせください。